26日にご覧いただいた方へ:動画が非公開設定になっておりました。せっかく来てただいたのに申し訳ありませんでした。


前よりちょっとましになりましたでしょうか?
自分の弾き方はねっちょりしているなと録音してみて気が付きました。
もっといい演奏が録れたらまたアップしたいです。

楽譜収載本はこちらです。


内容紹介
中級者から上級者を対象にしたピアノ曲集。お洒落なパーティーで演奏するのに適した名曲を華やかなアレンジで楽しみましょう。

曲目
■タイスの瞑想曲(マスネ)
■パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏(ラフマニノフ)
■オ・ソレ・ミオ(イタリア民謡)
■乾杯の歌(ヴェルディ)
■ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュウィン)
■ムーン・ライト・セレナーデ
■ハッピー・バースディ・トゥー・ユー
■テイク・ファイブ
■酒とバラの日々
■踊り明かそう(映画『マイ・フェア・レディ』)
■星に願いを(映画『ピノキオ』)
■夢はひそかに(映画『シンデレラ』)
■世界の約束(映画『ハウルの動く城』)
■ダンシング・クイーン(ミュージカル『マンマ・ミーア!』)
■チェンジ・ザ・ワールド(エリック・クラプトン)
■夜空ノムコウ(SMAP)
■オレンジ(SMAP)
■ママのピアノ(風味堂)
■瞳がほほえむから(Sotte Bosse)
※掲載楽曲は、ピアノ・ソロ用にアレンジされております


▼この本にも同じ曲名のものがあります。
同じ出版社なので多分楽譜も同じかと思いますが未確認です。


内容紹介
大好評「あつめました。」シリーズより、「ピアノで弾けたらカッコイイ曲」の保存版が登場!ジャンルを問わずピアノで弾くととにかくカッコイイ曲ばかりを厳選しました。

曲目
■おくりびと~on record~(久石譲)
■Summer(久石譲)
■Merry Christmas Mr.Lawrence(坂本龍一)
■energy flow(坂本龍一)
■TAKUMI/匠(松谷 卓)
■情熱大陸(葉加瀬太郎)
■篤姫(メインテーマ)(吉俣良)
■天地人~オープニングテーマ(大島ミチル)
■ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章(千住明)
■蕾(コブクロ)
■千の風になって(秋川雅史)
■手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)
■空から降ってきた少女(映画「天空の城ラピュタ」)
■海の見える街(映画「魔女の宅急便」)
■あの夏へ(映画「千と千尋の神隠し」)
■アシタカとサン(映画「もののけ姫」)
■ルパン三世のテーマ(アニメ「ルパン三世」)
■残酷な天使のテーゼ(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」)
■ライオン(アニメ「マクロスF(フロンティア)」)
■GET9(アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」)
■いつか王子様が(映画「白雪姫」)
■美女と野獣(映画「美女と野獣」)
■ホール・ニュー・ワールド(映画「アラジン」)
■ユア・ソング(僕の歌は君の歌)(エルトン・ジョン)
■ダンシング・クイーン(ABBA)
■タイム・トゥ・セイ・グッバイ(サラ・ブライトマン)
■素直になれなくて(シカゴ)
■SHE(エルヴィス・コステロ)
■イエスタデイ・ワンス・モア(カーペンターズ)
■愛を奏でて(エンニオ・モリコーネ)
■渚のアデリーヌ(リチャード・クレイダーマン)
■フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(ジャズ)
■イン・ザ・ムード(ジャズ)
■テイク・ファイブ(ジャズ)
■マシュ・ケ・ナダ(ジャズ)
■スペイン(ジャズ)
■乙女の祈り(バダジェフスカ)
■エリーゼのために(ベートーヴェン)
■月光ソナタ 第1楽章(ベートーヴェン)
■ノクターン第20番 嬰ハ短調「遺作」(ショパン)
■幻想即興曲(ショパン)
■別れの曲(ショパン)
■ラ・カンパネラ(リスト)
■愛の夢 第3番(リスト)
■パガニーニの主題による狂詩曲~第18変奏(ラフマニノフ)
■ジムノペディ第1番(サティ)
■ロックフェラーの天使の羽(辻井伸行)
※掲載曲によっては、歌詞が入っているものと、入っていないものがございます。予めご了承下さい。
※掲載楽譜は、ピアノ・ソロ用にアレンジされております。

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

今回の震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
私にも何かできることは無いかと考えています。
ハノン60番を練習中です。
辛いけど楽しいので気に入っています。
youtubeで動画を見つけました。



またアクリルたわしです。
初の自作デザインです。あひる、もしくはひよこです。
アクリルたわし ひよこ・あひる

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

ユジャ・ワン さんの新しいCDが発売されました。


輸入版は7日発売予定です。




違いがわからなくてどちらを買おうか迷っています。

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

プロフィール
趣味でピアノを弾いています。 ※所蔵楽譜・コピーの譲渡・販売はしていません。

mimi9618gakufu

Author:mimi9618gakufu

カテゴリ(曲集別)
最新記事
おもしろそうなもの
amazonで買ったお気に入り
リンク
月別アーカイブ
ほしいもの
検索フォーム
ぷりんと楽譜をチェック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
367位
アクセスランキングを見る>>
