上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっと練習します。




楽譜はこちらです。


義母が読み終わった「火花」を借りて読みましたが、私は純文学を観賞する素養が欠けているようで、素晴らしい作品とは思いませんでした。吉本ばななも村上春樹も何が良いかわかりませんでした。多分純文学って、内容どうこうより、内容の書き方を味わうものなのかなあと思いました。選考委員の山田詠美さんの本は好きです。純文学ときくと昭和とかそれ以前のものというイメージが私の中にはあるのですが、そういう古い作品の中では「新生」「氷点」が印象に残っていてまた読みたいなと思います。
最近読んで面白かったのは、マーカス・チャウン「量子論で世界がわかる」です。外国語を訳した本なのでもともと読みにくい上に、書かれてること自体理解しにくいことなので、意味が解らないところが沢山あります。ですが、全然知らなかったことを知れるという点でかなり面白いです。宇宙は時間も空間も無い真空から量子力学的揺らぎをきっかけに始まった、という事を何かで読んで、量子力学関係のことを知りたいと思ったのがこの本を選んだきっかけです。



こっちを読んで無かったら多分もっと意味わからなかったと思います。



宇宙には空がこういう風に見えている星もある、と想像するのが楽しいです。
地球から見えている銀河は、これを横から見ているのです。
銀河
スポンサーサイト
前回アップした演奏が速過ぎたので再度録りました。




楽譜はこちらです。

プロフィール
趣味でピアノを弾いています。 ※所蔵楽譜・コピーの譲渡・販売はしていません。

Author:mimi9618gakufu

カテゴリ(曲集別)
最新記事
おもしろそうなもの
amazonで買ったお気に入り
リンク
月別アーカイブ
ほしいもの
検索フォーム
ぷりんと楽譜をチェック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
255位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。