スポンサーサイト


私のお父さん

「私のお父さん」という曲が弾きたくなって、今日は楽譜を探しておりました。
中級から上級くらいで、できれば
花の二重奏
アルビノーニのアダージョ
も入っている本が欲しかったのですが、うまく見つけられませんでした。
候補に上がったのが下記の本です。


松山 祐士さんの編曲の動画を見て良さそうだったので。


133曲収載で気になる曲がいくつかありました。


説明には上級者向けとあって、レビューにはかなり物足りないとあったので良く分からなくてやめましたが気になってはいます。

検討した結果、この本を買いました。

収載曲
1エナジーフロー アーティスト: 坂本龍一(作曲: 坂本龍一 作詞: 坂本龍一)
2愛しのジャクリーヌ アーティスト: コバ(作曲: コバ 作詞: コバ)
3マイフェバリットソングス (作曲: リチャードロジャース 作詞: オスカーハメルスタイン)
4メリークリスマスミスターローレンス アーティスト: 坂本龍一(作曲: 坂本龍一 作詞: 坂本龍一)
5リベルタンゴ アーティスト: ピアソラ(作曲: ピアソラ 作詞: ピアソラ)
6遥かなる影 アーティスト: カーペンターズ
7クローズトゥーユー アーティスト: キャグネット(作曲: キャグネット)
8組曲~やさしさの選択~ アーティスト: センス(作曲: センス)
9オブジェット アーティスト: 西村由紀江(作曲: 西村由紀江)
10ルローヌ アーティスト: 服部克久(作曲: 服部克久)
11めぐり逢い アーティスト: アンドレギャニオン(作曲: アンドレギャニオン)
12セントエルモスファイヤーの愛のテーマ アーティスト: デビッドフォスター(作曲: デビッドフォスター)
13カリビアンブルー アーティスト: エンヤ(作曲: エンヤ)
14サティーメドレー アーティスト: サティー(作曲: サティー)
15ラヴェルメドレー アーティスト: ラヴェル(作曲: ラヴェル)
16ドビュッシーメドレー アーティスト: ドビュッシー(作曲: ドビュッシー)
17フォーレメドレー アーティスト: フォーレ(作曲: フォーレ)
18ショパンメドレー アーティスト: ショパン(作曲: ショパン)
19クライスラーメドレー アーティスト: クライスラー(作曲: クライスラー)
20アヴェマリアメドレー アーティスト: シューベルト、グノー(作曲: シューベルト、グノー)

21ダッタン人の踊り アーティスト: ボロディン(作曲: ボロディン)
22トロイメライ アーティスト: シューマン(作曲: シューマン)
23私の愛しいお父さん アーティスト: プッチーニ(作曲: プッチーニ)
24ワルツフォーデビー アーティスト: ビルエヴァンス(作曲: ビルエヴァンス)
25虹の彼方に (作曲: ハロルドアレン 作詞: ハロルドアレン)
26いつか王子様が (作曲: フランクチャーチフル 作詞: フランクチャーチフル)

主要作曲家のメドレーなんかがあって面白そうだと思って決めました。

このブログからお買い物をしていただいた時の広告収入でこの本と
リトルピシュナ 48の基礎練習曲集(60の指練習への導入) 解説付 (zen-on piano library)を買わせていただきました。
ありがとうございます。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

非公開コメント

プロフィール
趣味でピアノを弾いています。 ※所蔵楽譜・コピーの譲渡・販売はしていません。

mimi9618gakufu

Author:mimi9618gakufu

カテゴリ(曲集別)
最新記事
おもしろそうなもの
amazonで買ったお気に入り
リンク
月別アーカイブ
ほしいもの
検索フォーム
ぷりんと楽譜をチェック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
280位
アクセスランキングを見る>>
