

パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏/ラフマニノフ



ミスタッチをしないように気を付けると、変な力が入ってしまいます。
もっと良い演奏が録れたらまたアップしたいです。

▼楽譜収載本はこちらです。


内容紹介
中級者から上級者を対象にしたピアノ曲集。お洒落なパーティーで演奏するのに適した名曲を華やかなアレンジで楽しみましょう。

曲目
■タイスの瞑想曲(マスネ)
■パガニーニの主題による狂詩曲より第18変奏(ラフマニノフ)
■オ・ソレ・ミオ(イタリア民謡)
■乾杯の歌(ヴェルディ)
■ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュウィン)
■ムーン・ライト・セレナーデ
■ハッピー・バースディ・トゥー・ユー
■テイク・ファイブ
■酒とバラの日々
■踊り明かそう(映画『マイ・フェア・レディ』)
■星に願いを(映画『ピノキオ』)
■夢はひそかに(映画『シンデレラ』)
■世界の約束(映画『ハウルの動く城』)
■ダンシング・クイーン(ミュージカル『マンマ・ミーア!』)
■チェンジ・ザ・ワールド(エリック・クラプトン)
■夜空ノムコウ(SMAP)
■オレンジ(SMAP)
■ママのピアノ(風味堂)
■瞳がほほえむから(Sotte Bosse)
※掲載楽曲は、ピアノ・ソロ用にアレンジされております。

テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

Re: タイトルなし

どんな曲か知らないので今度聞いてみます。
ピアノパートだけ弾いてもつまらないと言うのはありそうなことですね。
ピアノソロ用にうまくアレンジした楽譜なんかがあるといいけど、
http://www.free-scores.com/index_uk.php3←ここで探したらあるかも。
前に私もアンサンブル曲のピアノソロアレンジを探した事がありますが、
まあまあ気に入ったのがありました。無料のと有料のがあるみたいです。

ラフマニノフの協奏曲2番が
弾いてみたいのですが。。
一人で弾いていても
オーケストラがないと
つまらないですし…

Re: タイトルなし

聴いてくれてありがとう♪
私もほかの曲はあまり知りません。
この曲がバイオリンのCDに入っていて好きだったんですが、
楽譜を探してみるとピアノアレンジのものがあったので弾く事が出来ました^^

この曲ですねー♪
知ってます=3
が、ラフマニノフは
1曲も弾けない。。。
非公開コメント

プロフィール
趣味でピアノを弾いています。 ※所蔵楽譜・コピーの譲渡・販売はしていません。

mimi9618gakufu

Author:mimi9618gakufu

カテゴリ(曲集別)
最新記事
おもしろそうなもの
amazonで買ったお気に入り
リンク
月別アーカイブ
ほしいもの
検索フォーム
ぷりんと楽譜をチェック
広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
280位
アクセスランキングを見る>>
